Office2013発売です!

こんにちは! 教室長のオオヤブです('ω')ノ
ひさしぶりの投稿ですがよろしくお願いします

まずは1月説明会、ご参加ありがとうございました!
今回もたくさんのご来校をいただき、とても活気のある2日間でありました。
これからもスタッフ一同、みなさんのパソコンライフを応援させていただきます!


ウィンドウズ8のスタート画面
さて、今回ご紹介しますのは・・・
いよいよ発売になりましたね!
そう!
Windows8 office2013搭載モデル!(゚Д゚)b

2/7より発売中の最新型PCです!
教室でも購入検討する方が増えてますね

今までのofficeと何がちがうんだよ
ってことで今回はワードについてご紹介

①保存先が変わりました!
最近流行りのスマホ・タブレット端末を意識した仕様に生まれ変わりました。
従来はデフォルトの保存先はパソコン本体の「ドキュメント」内でしたが、今ではなんと
インターネット上に保存できます。つまり、インターネットにつながっていれば、
いつでもどこでも作ったデータを取り出せるのです!便利!(*'ω'*)

②図形や写真の配置後のレイアウトがリアルタイムで見えるように!
以前は配置してみないとわからなかったですが、常に結果がどうなるか見れるようになったということです。地味にうれしい変更点ですね!

今度はエクセルについても紹介したいですね
でわでわ~ノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、伊勢みそのショッピングセンター校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/isemisono...