パソコン検定

「パソコンの資格を取りたい!」と来校される方で、「MOSとP検とだったらどっちがいいの?」と悩まれている方はたくさん見えます。

・そもそもMOSとP検って何が違うの?


MOSとは、簡単に言うとワードやエクセルといったオフィスソフトの資格になります。
ワードでひとつ、エクセルでひとつ、受験をしていく感じです。

P検は、パソコンの知識を広く問われます。ワードエクセルの基本操作はもちろん、タイピングの試験もあります。LANなどのネットワーク知識も問われます。


伊勢みそのショッピングセンター校はMOS認定校です。ですので教室で、MOS受験をすることができます。

P検のほうは、伊勢の教室では受験できず、松阪校などの他教室での受験となりますので、いままではあまり、P検はこの教室では力を入れていませんでした。

ですが、「もっとパソコンの知識を学びたい!」という声も生徒さんからあがり、P検テキストを導入しました。

2級レベルを合格できれば、かなり強みとなるでしょう。













***********9月キャンペーンのお知らせ*********

グループ校開校15周年記念!!!

入会金10000円(税抜)を150円にしちゃいます!!!

年賀状・春からの就職・小学生の習い事として

秋からパソコンはじめませんか?!
********************************************


0596-26-2218

パソコン教室わかるとできる
伊勢みそのショッピングセンター校


メールで資料請求・お問い合わせは→こちら
右上のメールフォームからでもOKです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、伊勢みそのショッピングセンター校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/isemisono...