スマホがあるからパソコンは必要ない?

スマートフォンやタブレットが普及していくにつれて、

「パソコンなんてもう必要ないから・・・」と

いった意見もいただくようになってきました。

たしかにスマホやタブレットは便利です。

インターネットを楽しむくらいでしたら、
スマホで十分だと思います。

家庭でもパソコンを使われるのは、
インターネットをされる機会が多いことと思います。

そのため、「スマホで十分」となってしまうのでしょうね。


しかし、お仕事ではまだまだパソコンは使います。
パソコンを使わない仕事なんて無いくらいです。

心配なのは若い世代です。
スマホしか触ったことがないため、社会人になって、
「報告書を出すように」言われたときに、
「スマホで書いてもいいですか?」と…。

これではいけません。

ワードやエクセルの基本操作くらいは、
できるようにしておきたいものです。

若い方にはさらにもっと技術を
磨いていただきたいですが、
まずは最低限のスキルを
身につけておきましょう。

「わかるとできる」なら、
初心者からビジネス向けまで、
講座を取り揃えております。


短期集中で通うことも可能ですので、
お問い合わせくださいね。


伊勢でパソコン教室をお探しなら…


パソコン教室わかるとできる
伊勢みそのショッピングセンター校

0596-26-2218 
----------------------------------------------------
6月説明会開催予定!!
6/12(月)・6/13(火)
入会金0円です!!
しっかりパソコンスキルを身に付けるなら
わかるとできるへ!!

この機会にパソコンを始めるチャンスです♪
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移転のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、伊勢みそのショッピングセンター校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/isemisono...